コラム

仏壇の卸・製造会社なら【ENSEI】安いものではないからこそデザイン・技術・品質にこだわる~主な仏壇の種類(金・唐木・家具調)~

主な仏壇の種類

仏壇には様々な種類があります。従来の伝統型仏壇に加えて、近年では現代の住居に合うよう、すっきりとしたデザインの仏壇も登場しています。主な仏壇の種類をご紹介します。

金仏壇

白木を素地に漆塗料を塗り、金箔や金粉を施した仏壇です。蒔絵や彫刻など、日本古来の伝統工芸技法が用いられており、金箔の美しい輝きが豪華かつ荘厳な印象を与えます。各宗派の本山寺院の姿を模しており、各宗派によりつくりが異なります。

唐木仏壇

黒檀や紫檀、国産銘木などの耐久性に優れた木材を使い、木目の美しさを活かした仏壇です。落ち着きのある重厚な風合いが特徴で、江戸時代から伝統的仏壇として長く用いられています。宗派によるつくりの違いはほとんどありません。

家具調仏壇

伝統的なデザインにこだわらず、現代の洋間やリビングにも合うようにデザインされた仏壇です。伝統型仏壇にはない明るい色調のものや、ガラス扉や照明が付いたものなど、インテリア性を重視した家具のようなデザインが特徴です。

仏壇の卸・卸売の専門メーカーから仕入れをご希望なら【ENSEI】へ~仏壇(唐木・家具調・創作仏壇など)が豊富な品揃え~

仏壇の卸・卸売の専門メーカーから仕入れをご希望なら【ENSEI】へ~仏壇(唐木・家具調・創作仏壇など)が豊富な品揃え~

仏壇の・卸売を行う専門メーカーをお探しなら【ENSEI】をご利用ください。日本全国の仏壇・仏具販売店や小売店に対する卸・製造販売を行っており、仏壇・仏具・位牌・各種小物など種類豊富に取り揃えております。

仏壇におきましては、唐木・金仏壇などの伝統型仏壇から家具調・小型タイプなどのモダン仏壇、職人技が織りなす創作仏壇まで、幅広い品揃えでお客様のご要望にお応えします。

仏壇の卸・製造事業を展開する【ENSEI】~安いと言える買い物ではないからこそデザイン・技術・品質にこだわります~

仏壇の卸・製造事業を展開する【ENSEI】~安いと言える買い物ではないからこそデザイン・技術・品質にこだわります~

仏壇の卸・製造事業を展開する【ENSEI】では、デザイン・技術・品質ともに細部までこだわった製品をお届けいたします。

仏壇・仏具は決して安いと言える買い物ではありません。だからこそ【ENSEI】では品質にとことんこだわります。品質、スピード、細やかなご要望に対応する一貫生産体制を実現。自社だけでなく金沢や新潟などの作り手・メーカーと協働し、それぞれの強みを活かした製品づくりも行っております。

お客様の様々なニーズを満たす商品をご用意しておりますので、何なりとお問い合わせくださいませ。

お役立ちコラム

仏壇の卸を行う会社をお探しなら【ENSEI】へ

社名 遠誠株式会社
本社所在地 〒570-0002 大阪府守口市佐太中町7丁目20番10号
電話 06-6900-7701
URL https://ensei.co.jp