コラム

仏具や家具調の仏壇を専門メーカーから仕入れるなら~位牌の構造~

仏具や家具調の仏壇を販売する専門店

仏具や家具調の仏壇を販売する専門店

仏具仏壇の仕入れをお考えなら、オリジナル仏壇の製作・販売を行う【ENSEI】がお力になります。取り扱いの仏壇は、図面制作から梱包まで一貫した体制で行っております。そのため、一つ一つ確かな品質を実現しており、自信を持ってお客様のもとにお届けすることが可能です。

近年人気を集めている家具調の仏壇、お部屋の雰囲気に合わせて選べる仏具も豊富な種類をご用意しております。また、デジタルカタログでは、実際に販売している商品の詳細情報をご確認いただけます。仏具や仏壇の仕入れをお考えの場合は、ぜひ【ENSEI】をご利用ください。

仏具や仏壇を販売する卸メーカーなら【ENSEI】へ

仏具や仏壇を販売する卸メーカーをお探しの際は、心を込めたこだわりの製品を提供する【ENSEI】をご利用ください。近年、仏壇・仏具には価格だけでなくデザインや品質、サイズなども求められています。【ENSEI】では様々なニーズにお応えできるよう、唐木仏壇・金仏壇・家具調仏壇・創作仏壇など豊富な種類の仏壇を取り揃えております。一貫した生産体制で、信頼性の高い確かな商品をお客様にご提案いたしますので、安心してご利用ください。

取り扱っている仏壇・仏具に関するご質問はお電話・FAX・メールで承っております。仏壇・仏具の仕入れをお考えなら、卸メーカーの【ENSEI】が承ります。

位牌の構造を知ろう

位牌の構造を知ろう

位牌は小さなものですが、その構造は複数の部品で作られています。台座の上に差してある札板は戒名を記すもので、文字を入れやすいように台座から外せる構造になっています。

台座自体も受花や上花、茄子座、返り花、かまち座などいくつかの部品が組み合わさってできており、これらすべてで分解できます。札板に追加で彫刻したい場合や修理が必要なときに作業のしやすさを考え、分解できる構造となっているのです。

お役立ちコラム

仏具や仏壇などをセットで仕入れるなら【ENSEI】へ

社名 遠誠株式会社
本社所在地 〒570-0002 大阪府守口市佐太中町7丁目20番10号
電話 06-6900-7701
URL https://ensei.co.jp