コラム

仏具を卸の専門メーカーから仕入れるなら【ENSEI】宗派に合わせた仏具のセットをご提供~位牌の手入れ方法~

仏具を専門メーカーから仕入れるなら~宗派に合わせた仏具のセットを販売~

仏具を専門メーカーから仕入れるなら~宗派に合わせた仏具のセットを販売~

仏具を専門メーカーから仕入れるなら【ENSEI】をご利用ください。宗派に合わせた仏具のセットなどを販売しております。

お仏壇自体は宗派による大きな違いはありませんが、仏具は宗派によって異なります。仏壇に必要な仏具は新しい仏壇または買い換えに合わせて購入するのが一般的ですが、数が多いため何を揃えればいいのか分からないという方も多いです。

宗派に合わせた仏具のセットなら、宗派を選ぶだけと手軽なので、仏具の宗派に詳しくない方にも顧客となっていただける可能性が広がります。仏具の仕入れをお考えなら、様々なニーズに沿った商品提供が可能な【ENSEI】をご利用ください。

仏具はこだわりの仏壇・仏具を販売する【ENSEI】

仏具をお探しなら、こだわりの仏壇・仏具を提供する【ENSEI】がお力になります。
時代の変化とともに供養の形は変わってきました。【ENSEI】では求められる仏壇・仏具のニーズに合わせ、様々な商品提供を行っております。デザインはもちろん図面制作から梱包までこだわり抜いた仏壇は、これまでにも多くのお客様にお選びいただいております。

確かな品質とデザインの仏壇・仏具で他社との差別化を図りたいとお考えなら【ENSEI】をご利用ください。販売している商品の詳細情報は、デジタルカタログでもご確認いただけます。ご注文はお電話、FAX、メールにて承っております。

位牌はどのように手入れするの?

位牌はどのように手入れするの?

位牌の多くは素材に木材や漆を使用しています。手入れが不足すると劣化によりヒビや欠けが生じる、飾りがとれるなどのトラブルが起こりやすくなるため、手入れは重要です。

位牌を手入れするときは、丁寧に取り扱うことがポイントです。新しいものならホコリや汚れが付きにくいので、軽くはたきでホコリを落とします。金箔や金粉を使用している部分はデリケートで剥がれやすいので、触らずはたきで軽くホコリをぬぐう程度の手入れがコツです。また、位牌は指紋が付きやすいので、指紋が付着しないように手入れすることも大切です。

お役立ちコラム

仏具や仏壇などをセットで仕入れるなら【ENSEI】へ

社名 遠誠株式会社
本社所在地 〒570-0002 大阪府守口市佐太中町7丁目20番10号
電話 06-6900-7701
URL https://ensei.co.jp